とんぼナビゲーション~風上に向かってTake off !!!~

カメラ、旅行の記録をアップします!

(ハルシュタット)ドイツ・オーストリア旅行vol.6

f:id:fzsw63:20200711205107j:plain

ハルシュタット

 

オーストリアの有名観光地、ハルシュタットにやって参りました。

f:id:fzsw63:20200711205644j:plain

急峻な山は雪化粧

ロープウエーに乗って山頂へ。

アルプスのこの荘厳な山々。本当に美しいよ。

f:id:fzsw63:20200711205830j:plain

麓にある民家がかわいい

f:id:fzsw63:20200711205940j:plain

頬を冷やす空気が気持ちいい

 

ロープウエーで麓まで下りて、さぁ奥の可愛らしい街並みを歩こう!と思いきや、自由時間が迫っている!というのも、火事があって一部通行止めが発生したために、遠回りをしなくちゃいけなかったためです。

f:id:fzsw63:20200711210258j:plain

f:id:fzsw63:20200711210345j:plain

山に沿って立つ民家。絵本のようにかわいい

 

2~3年前にも父親とハルシュタットに来て、本当に感動したからもう一度来れてよかった。必ずまた訪れたいな。

f:id:fzsw63:20200711210711j:plain

おまけ:この旅でたくさん飲んだ薬草のジンジャーエール