とんぼナビゲーション~風上に向かってTake off !!!~

カメラ、旅行の記録をアップします!

(ミュンヘン)ドイツ・オーストリア旅行vol.1

旅行1日目

(この日のハイライト、ミュンヘンのクリスマスマーケット↓↓)

f:id:fzsw63:20191214213938j:plain

 

11/27(水)伊丹空港から羽田へ、羽田からミュンヘンANA直通便で向かいました。

 

羽田から約12時間のフライト。

この時間が長いんだよなぁ~と思っていたが、今回はいつもの旅とちょっと違った。

なんとANA便であった!

ANA最高…料理はおいしい、映像・音楽作品豊富…。

この時は『いってQ』『恋は雨上がりのように』『東京たられば娘』等を見て時間をつぶしました。面白かったのは『BOOKSMART』っていう映画。

もう一回見たいな(*'▽')

www.youtube.com

 

シベリアあたりの風景

f:id:fzsw63:20191214214825j:plain

冷厳な山に差す太陽光。めっちゃきれいで感動。

f:id:fzsw63:20191214214911j:plain

このくねくねしたの何?川だよね?

世界って自分が見たことないものが本当にたくさんあるなぁ~…とここでも感動

 

料理はこちら。

f:id:fzsw63:20191214215126j:plain

カレー風味の鶏肉。巻きずしや枝豆、ポテトサラダ、パン、サラダまで。

おいしいよ~。もちろんコメは日本米。

一応これが夕ご飯。

なんとそのあとにバニラ風味のハーゲンダッツ出てきましたΣ(・□・;)

 

 

約6時間後に朝ごはん。

f:id:fzsw63:20191214215331j:plain

鮭ご飯。塩みのきいた鮭と、甘い錦糸卵。しいたけにしっかり味が染みておいしかったな。

ちょっと見えにくいけど、奥にメロンやスイカのフルーツ付き。ヨーグルトもあったよ。

 

 

 

で、やっとミュンヘン空港に到着!

なんとスターウォーズデザインの飛行機に乗っていました。アナウンスにもC3POが出てきたり、紙類がスターウォーズのイラストだったりしてました。でも機内で見れる映画一覧にはスターウォーズはないっていう。いや、そこはスターウォーズ見せてよ!笑

f:id:fzsw63:20191214215601j:plain

 

現地時間19時頃、バスでホテルへ。

4travel.jp

 

ここから夜のミュンヘンへ出発だぁ~!といっても時差もあってかなり眠い(=_=)

 

マリエン広場のクリスマスマーケット

f:id:fzsw63:20191215193713j:plain

f:id:fzsw63:20191215194451j:plain

f:id:fzsw63:20191215193900j:plain

f:id:fzsw63:20191215194038j:plain

クリスマスマーケットと言えば、ホットワイン!ワインに砂糖等を加えて温めたものです。

f:id:fzsw63:20191215194241j:plain

上の写真のカップに入れてくれるんですが、こちらも持って帰れます(*'▽')カップを返せば、その分のお金が戻ってきます。お酒が苦手な私でも、甘くて飲みやすい。温めてるからアルコールが飛んでるのかな?

f:id:fzsw63:20191215194731j:plain

次にこのソーセージ!白ソーセージが太くて、ジューシーでめちゃくちゃおいしい!これをパンにはさんで食べました。最高!

 

だいたい1 時間くらいクリスマスマーケットを楽しみ、ヘトヘトになりながらホテルへ。爆睡しました。

ちなみに、夜9時になったらすべての店が閉まります。はや~。

1日目のブログは以上。

写真はすべてRX100M3です。

f:id:fzsw63:20191215195047j:plain