とんぼナビゲーション~風上に向かってTake off !!!~

カメラ、旅行の記録をアップします!

2017-01-01から1年間の記事一覧

秋の奈良の写真を載せていく

どうも、こんにちは。 カメラを初めて約半年。 フォルダを見返すと、ちょこちょこと奈良の秋の写真が溜まっていたので、たんたんと載せていきます。 今日は頭が働かないので、文章が書けません・・・。 こんな感じです。

【岡山】倉敷に行ってきた

岡山旅行2日目は倉敷です。 祖母の家があるので、倉敷は数えきれないくらいに来たことがあります。 大学生以降、来てなかったので久しぶりの倉敷。 倉敷、若い人向けの店も出来てパワーアップしてないかな?? こんなに楽しいところだっけ・・・という感想で…

【岡山】犬島に行ってきた

10月に犬島に行ってきました。 瀬戸内海に浮かぶ岡山県の離島です。 人口約50人ほどの島です(2016年時点)。 犬島、本当に良かった!!!! 静かなところで、海の音に包まれて・・・ 良すぎて次の日から仕事が行くのが辛い日々が続きました笑 犬島へは…

【広島】西条の「酒まつり」に行ってきた

2017年10月8日に広島の西条で開催された「酒まつり」に行ってきました。 「酒まつり」・・・そう、その名のとおり、お酒のまつりです! 結論から言うと・・・ 規模がすごい!!!一日じゃ回りきれません!!飲みきれません!!! 街並みもすてきすぎ…

【広島】おりづるタワーが最高だった件

「建築×木材×アート」で「広島の昔と今、未来」を知るタワー 屋上展望台「ひろしまの丘」からの眺め 「散歩道」も最高だった件 漫画家 佐藤秀峰(さとう すうほ)さんのアート まとめ 「建築×木材×アート」で「広島の昔と今、未来」を知るタワー おりづるタ…

縮景園に行ってきました

縮景園とは 広島市にある「名勝 縮景園」に行ってきました。 縮景園とは、1620年代頃より作られた広大な庭園です。 江戸時代の大名さんの周りでは、屋敷や城の近くに、庭園や茶室建築などを建てるのが流行ったらしいです。 作庭者には、千利休の系譜を引く茶…

彼岸花祭りに行ってきた【パンケーキレンズ】【明日香】

撮影テーマ この日曜日に、明日香村で開かれた彼岸花祭りに行ってきました。 お供は、Canon kiss x7とCanon EF40mm F2.8 STMのパンケーキレンズ。 (前回もカメラの機種書いたけど、そもそも私はこのkiss x7しか持ってません)。 パンケーキレンズできれい…

唐招提寺はコケが美しい!

本日は休日。ふらりと唐招提寺に行ってきました。 カメラはCanon kissx7。 レンズはCanon EF 40mm単焦点のパンケーキレンズ。 今日の目当てはコケ。 鑑真和上御廟の空間がとても好きで。 道の両脇にコケが生えてます。ふかふか。 コケを撮るのは初めて。 う…