とんぼナビゲーション~風上に向かってTake off !!!~

カメラ、旅行の記録をアップします!

(アルプバッハ)ドイツ・オーストリア旅行vol.4

f:id:fzsw63:20191228154220j:plain

伝統的なチロル風の家屋が並ぶ、アルプバッハ

さて前回の記事ではインスブルックを訪れましたが、その午後は同じチロル州のアルプバッハを訪れました。

fzsw63.hatenablog.com

 

と…その前にお昼ご飯じゃー!

 

f:id:fzsw63:20191228155253j:plain

スープ。どんな味だったけ?

f:id:fzsw63:20191228155313j:plain

お肉とポテト。塩味がきいておいしい

f:id:fzsw63:20191228155344j:plain

デザート

 


オーストリアで最も美しい村の一つ」と言われている村で、村人の多くが観光業に携わっています。

今はスキーの季節で、スキーを楽しみに来ている宿泊客が歩いていました。

f:id:fzsw63:20191228154614j:plain

木造ながらもどの家もかなり大きい

 

この村には物理学者「シュレディンガー」の墓があります

f:id:fzsw63:20191228154734j:plain

猫がお供えしてある

f:id:fzsw63:20191228154751j:plain

シュレディンガーの方程式が書いてある?

シュレディンガーと言えば、「シュレディンガーの猫」で有名ですよね。

物理が壊滅的に苦手な私…(´TωT`)その理論を知るはずもありません。ただなんとなく「シュレディンガーの猫」という単語だけは聞いたことがあります。最近よく見る「ビックバンセオリー」というアメリカのコメディドラマでも、その単語がよく出てきています…(´TωT`)

 

 

村の中心部には「聖オズワルト教会」があります。

f:id:fzsw63:20191228155156j:plain

f:id:fzsw63:20191228155209j:plain

f:id:fzsw63:20191228155228j:plain

 

さて、これでこの日の観光は終わり!

夜ごはんじゃー!!!

f:id:fzsw63:20191228155419j:plain

f:id:fzsw63:20191228155430j:plain

牛肉を蒸したもの。さっぱりしている

f:id:fzsw63:20191228155459j:plain

ヨーグルト

 

 

さぁ次の記事はザルツブルク